カ ー ド 一 覧 表 | |||||
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武器(直接) | 武器(魔法) | 武器(ギミ) | 武器(専用) | 専用特技-1 | 専用特技-2 |
防具(服・鎧) | 防具(その他) | 防具(専用) | 特殊カード-1 | 特殊カード-2 | 特殊カード-3 |
魔法-1 | 魔法-2 | ギミック-1 | ギミック-2 | ギミック-3 |
風刃破弾 | |||||||||
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腕力 | 72% | 魔力 | 64% | 技術力 | 72% | 属性 | 風 | ||
クラス | Trainee(トレイニー) | 買い値 | ----- | 売り値 | 500G | ||||
消費CP | 200 | 合成 | × | ||||||
入手法 | |||||||||
解説 | 風のオーラをまとった剣で敵を切り裂く。 カーグの専用特技。カーグの腕力の72%・魔力の64%・技術力の72%を足した数値がその時の攻撃力となるので、腕力100・魔力80・技術力120の時に使うと、(100×0.72)+(80×0.64)+(120×0.72)=72+51+86=209となり、敵に与えるダメージは209となる。……筈なのだが、それは4回の攻撃全てが当たった時の話で、多くは剣の2連続と最後の衝撃波の3連続攻撃になりやすいので、44+44+70=158となる。上手く4回当たった場合は、44+44+51+70で209となる。因みに、スライム等の体質の敵に使ってみると、52+52+61+84で249のダメージとなる。 技の発生中は無敵になり、攻撃範囲も広くて強力だ。最初に2回剣を振り回し、それから振り下ろす時に、剣でのダメージと、その後の衝撃波のダメージがあり、最大で4連続攻撃となる。 |
シャッフルショット | |||||||||
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腕力 | 0 | 魔力 | 60% | 技術力 | 60% | 属性 | 闇 | ||
クラス | Trainee(トレイニー) | 買い値 | ----- | 売り値 | 500G | ||||
消費CP | 128 | 合成 | × | ||||||
入手法 | |||||||||
解説 | 闇の呪符を周囲の敵に投げつける。 マルの専用特技。マルの魔力の60%と技術力の60%を足した数値がその時の攻撃力となるので、魔力が100、技術力が120の時に使うと、(100×0.6)+(120×0.6)=60+72=132となり、敵に与えるダメージは132となる。小数点以下は切り捨ての様だ。 技の発生中は無敵になり、その場で回転しながら旋風を作り出し、それに触れた敵は気絶する。そしてその後の呪符で132のダメージになる。技が終わるとマルは目が回ってしまって気絶状態になる自爆技である。 |
ヒートサイクロン | |||||||||
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腕力 | 0 | 魔力 | 0 | 技術力 | 120% | 属性 | 火 | ||
クラス | Trainee(トレイニー) | 買い値 | ----- | 売り値 | 500G | ||||
消費CP | 128 | 合成 | × | ||||||
入手法 | |||||||||
解説 | 火炎放射で敵を焼き尽くす。 ポーレットの専用特技。ポーレットの技術力の120%がその時の攻撃力となるので、技術力が100の時に使うと、100×1.2=120となり、敵に与えるダメージは120となる。小数点以下は切り捨ての様だ。 前方向に巨大な炎を作り出すので、射程が長く使いやすい。また、技の発生中は無敵になる。 |
ランサースピリット | |||||||||
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腕力 | 40% | 魔力 | 0 | 技術力 | 15% | 属性 | 光 | ||
クラス | Trainee(トレイニー) | 買い値 | ----- | 売り値 | 500G | ||||
消費CP | 64 | 合成 | × | ||||||
入手法 | |||||||||
解説 | 杖に退魔の力を集めた強力な一撃。 エッダの専用特技。エッダの腕力の40%と技術力の15%を足した数値がその時の攻撃力となるので、腕力・技術力が90の時に使うと、(90×0.4)+(90×0.15)=36+13=49となり、敵に与えるダメージは49となる。小数点以下は切り捨ての様だ。 技の発生中は無敵になるので、ボスキャラや敵に囲まれた時に使うとかなり便利。消費CP量が低めなので連発も出来る。 |
アーススピリット | |||||||||
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腕力 | 60% | 魔力 | 0 | 技術力 | 30% | 属性 | 地 | ||
クラス | Trainee(トレイニー) | 買い値 | ----- | 売り値 | 500G | ||||
消費CP | 128 | 合成 | × | ||||||
入手法 | |||||||||
解説 | 大地の力が周囲の敵に衝撃を与える。 エッダの専用特技。エッダの腕力の60%と技術力の30%を足した数値がその時の攻撃力となるので、腕力・技術力が90の時に使うと、(90×0.6)+(90×0.3)=54+27=81となり、敵に与えるダメージは81となる。小数点以下は切り捨ての様だ。 技の発生中は無敵になるが、地属性が弱点の敵はあまり種類が無い為、ダメージ量は期待出来ない。 |
クラーフスピリット | |||||||||
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腕力 | 0 | 魔力 | 150% | 技術力 | 0 | 属性 | 無 | ||
クラス | Hero(ヒーロー) | 買い値 | ----- | 売り値 | 500G | ||||
消費CP | 255 | 合成 | × | ||||||
入手法 | |||||||||
解説 | ヘモジー像が周囲に降り注ぐ。 エッダの専用特技。エッダの魔力の150%がその時の攻撃力となるので、魔力が90の時に使うと、90×1.5=135となり、敵に与えるダメージは135となる。小数点以下は切り捨ての様だ。 全キャラの専用特技の中で唯一、トレイニークラスで扱えない大技。上空から落とすヘモジー像で敵を踏み潰す豪快な技だが、技を使ってからヘモジー像が落ちて来るまでちょっとだけ時間がかかる為、オンラインでの対戦では使い方を考えないと当たらない。 |
ランサースピリット | |||||||||
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腕力 | 40% | 魔力 | 0 | 技術力 | 15% | 属性 | 光 | ||
クラス | Trainee(トレイニー) | 買い値 | ----- | 売り値 | 500G | ||||
消費CP | 64 | 合成 | × | ||||||
入手法 | |||||||||
解説 | 杖に退魔の力を集めた強力な一撃。 エッダの専用特技。エッダの腕力の40%と技術力の15%を足した数値がその時の攻撃力となるので、腕力・技術力が90の時に使うと、(90×0.4)+(90×0.15)=36+13=49となり、敵に与えるダメージは49となる。小数点以下は切り捨ての様だ。 技の発生中は無敵になるので、ボスキャラや敵に囲まれた時に使うとかなり便利。消費CP量が低めなので連発も出来る。 |