トップページへ アークページのトップへ - I n f o - A r c - B B S - C h a t - D i a r y - L i n k - W e b R i n g - 同 盟 - 検 索 エ ン ジ ン 集 -


ランクS ・ ランクA ・ ランクB ・ ランクC ・ ランクD


カウンター仕事 <ランクA>
真理の剣残党を殲滅
仕事内容真理の剣アジトに潜む真理の剣残党の殲滅依頼です。
首謀者は不在ですが活動を再開した模様です。
ただちに殲滅して下さい。
報酬2000G ・ 経験ポイント : 4
入手アイテム鉄の玉(鉄の箱)、かたい金属(キャノントラップ)、時限爆弾(ヘルハウンド)
経緯制限時間 : なし  /  難易度 : 低

 アデネード大陸にあるツァトゥガ台地での仕事。
 アジトを隈無く回り、テロリスト・テロリストリーダーを計7人見つけ出して倒せば仕事完了。
 
 出現するのはキャノントラップ、SA-100、テロリスト、テロリストリーダー、ヘルハウンド。
解説アデネード大陸の地下に建設された真理の剣の巨大地下施設。
真理の剣の首謀者であるゼーマンが逮捕された後も、各地に散らばる真理の剣の意志を継ぐ者達の数は多く、真理の剣を根絶するにはまだ時間がかかるであろうと言われている。
ネオディルズバルド軍残党退治
仕事内容マリュスの塔に集結しているネオディルズバルド軍の殲滅依頼です。
彼らは旧軍の兵器で武装しているため、非常に危険です。
ただちに殲滅して下さい。
報酬2000G ・ 経験ポイント : 4
入手アイテムあきビン・石ころ・磨かれた石・鉄の玉・ゆがんだ手裏剣(鉄の箱)、テクノストーン(射撃兵)、軽い金属(ガンナー)
経緯制限時間 : なし  /  難易度 : 低

 ハルシーヌ大陸西にあるマリュスの塔での仕事。
 細い通路をひたすら通って塔を登って行き、途中の要所要所の小部屋で敵と戦う。敵がうろうろしている小部屋に差し掛かったら、小部屋入口からエクスプロージョンやディルズボムを奥の方へ投げ込んで先制攻撃をすれば、大ダメージを与えてかなり楽に戦える筈。
 
 出現するのはデスハウンド、格闘兵、射撃兵、ガンナー、ショットガントラップ、指揮官。
解説かつて、世界を恐怖一色に染めあげた空中城。この空中城を復活させるため、建設されたのがマリュスの塔であった。
5年前には、旧ディルズバルドの独裁者により空中城の封印は破られてしまったが、ヒーローズの活躍により事なきを得た。
現在では、ネオディルズバルドの残党兵の拠点となったり、盗賊の巣窟となっている。
マリュスの塔デモンズカップ
仕事内容デモンズカップ参加依頼です。ハンターの技術向上のために開催されるこのカップ戦、今回の会場はマリュスの塔です。制限時間内にトロフィーを入手して下さい。
報酬2000G ・ 経験ポイント : 4
入手アイテムアーマーストーン・放水器(コレオプト族)、テクノストーン・おもちゃの指輪(ラケルタ族)、ニーデリアの紋章(ドゥラゴ族)
経緯制限時間 : 20分  /  難易度 : 低

 ハルシーヌ大陸西にあるマリュスの塔での仕事。
 細い通路をひたすら通って塔を登って行き、頂上にあるトロフィーを獲得すればクリア。敵の数は少なく、難易度はかなり低いので安心して挑める。最後のドゥラゴ族は、やや苦戦する可能性がある。
 出現するのはコレオプト幼生、コレオプト族、ラケルタ族、ドゥラゴ族。
解説デモンズカップはヒーローズの一人でもあるダーク氏が発案した大会で、当初は精霊石の力に頼らない魔族の力の復興を旗印に掲げられた魔族の力試し的な大会だった。
しかし、第4回大会で飛び入り参加した人間のハンターが魔族の対抗心をあおり、いい意味での刺激を起したことが転機となり、第5回大会より人間の参加も可能となった。
偶然の切っ掛けで発展した大会だったが、繰り返されていた人間と魔族間の争いをスポーツライクに行える場を提供することで、結果的に争いを下火にさせることに繋がった。
現在では、魔族の猛者たちに名うてのハンターが挑む意味合いが強い大会となった。
マリュスの塔ナイトカップ
仕事内容ナイトカップ参加依頼です。ハンターの技術向上のために開催されるこのカップ戦、今回の会場はマリュスの塔です。制限時間内にトロフィーを入手して下さい。
報酬2000G ・ 経験ポイント : 4
入手アイテム軽い金属(ショットガントラップ)
経緯制限時間 : 20分  /  難易度 : 低

 ハルシーヌ大陸西にあるマリュスの塔での仕事。
 細い通路をひたすら通って塔を登って行き、頂上にあるトロフィーを獲得すればクリア。敵の数は少なく、難易度はかなり低いので安心して挑める。
 出現するのはショットガントラップ、SA-100、ゴーレム。
解説正式名称 ナイト・アトゥメント・カップ。
ギルドが主催して開かれるハンター選手権で、ハンターの目的意識を向上させるため、定期的に開催されている。
当初、定期開催は想定されておらず、1度だけのお祭り的な大会予定だったが、第一回大会以降、ハンターたちの技術的向上が認められたため定期開催されることとなった。
現在では一人前のフルグロウン・ハンターの登竜門としての意味合いが強い大会である。
スタリウス討伐隊募集!
仕事内容トゥプツィー砂漠に出現したスタリウスの退治依頼です。
スタリウスはデザートデビルの数倍の体躯を誇るサソリモンスターです。他のハンターと協力してこれを退治して下さい。
報酬2000G ・ 経験ポイント : 4
入手アイテム透き通った石(スコーピオン)、透き通った石(ピットスコーピオン)、ダイヤモンドダスト・ロマンシングピース青(スタリウス)
経緯制限時間 : なし  /  難易度 : 低

 アデネード大陸にあるトゥプツィー砂漠での仕事。
 小型・中型・大型の蠍の群れvsハンターの集団。ダイヤモンドダストが有効だが、吹き飛ばしきれなかった蠍が次々に近づいて来て攻撃するので、広範囲に吹き飛ばせるトルネード2やサンダーストームの方が良いかもしれない。
 バトル開始直後に、動き出していない蠍の群れに向けてゴーレムハンド2やメテオフォール2を叩き込むと、蠍達は大打撃を受ける。これでスタリウスのHPを削っておいて、後はダイヤモンドダスト等で一気に倒してしまえば良い。
 小型のスコーピオンだけは、無限に大量に出現し続けるので、あまり構わずスタリウスだけを狙うのが得策。時々ピットスコーピオンの邪霊も出現するが、この蠍の群れの中、除霊をする時間を確保するのはなかなか難しい。

 出現するのはスコーピオン、ピットスコーピオン、スタリウス。
グラ・アピス退治要請
仕事内容海底油田に出現したグラ・アピスを退治する依頼です。
グラ・アピスはムル・アピスの2倍もの大きさを誇っています。大変危険なモンスターですので、すみやかに退治して下さい。
報酬2000G ・ 経験ポイント : 4
入手アイテムあきビン・石ころ(ドラム缶)、磨かれた石・鉄の玉(火薬缶)、石ころ・鉄の玉(鉄の箱)、ヒートアロー(ムル・アピス)、魔技の奥義書(メイジ)
経緯制限時間 : なし  /  難易度 : 低

 ハルシーヌ大陸東にある海底油田での仕事。
 出現するのはひたすらムル・アピス。慣れない人には脅威だが、慣れている人には退屈極まりない単調な仕事。
 邪霊でも沢山出てくれればSPが溜まって嬉しいのだが、それ程期待は出来ない。
 出現するのはムル・アピス、グラ・アピス、メイジ。
解説ムル・アピス類は、昆虫系モンスターの一種でこの世界の様々な場所に分布する。
彼らは成虫になるまで2度の脱皮を繰り返し、成虫となったグラ・アピスは人間の背丈を越えるまでに成長する。
ムル・アピス類は、肉食性で獰猛であり、鋭い鎌状の前足を用いて獲物を捕らえる。
なお脱皮時に残される殻は、一部の地域において高給食材として食されている。
群の大将キラーウルフを退治
仕事内容ムルムス草原に出没するキラーウルフを退治する依頼です。
キラーウルフはワイルドドッグ族の長として群れを統率して、周辺の魔族を襲っているようです。至急、退治して下さい。
報酬2000G ・ 経験ポイント : 4
入手アイテムあきビン・石ころ・ゆがんだ手裏剣(骨の山)、パワーストーン(ワイルドドッグ)
経緯制限時間 : なし  /  難易度 : 低

 アルド大陸にあるムルムス草原での仕事。
 キラーウルフを中心として、ワイルドドッグが群れをなして従っている。ワイルドドッグは倒しても次々と新手がやって来て群れに加わるのでキリがない。早めに群れの中心にいる巨大なキラーウルフを倒してしまおう。
 キラーウルフを倒すと、かなりの低確率でノルの紋章というレアアイテムを落とす事がある。オンラインではキラーウルフの大群が出現する仕事があるので入手しやすいが、オンラインではこの仕事で1体出現するだけなので、入手は非常に困難と言える。

 出現するのはワイルドドッグ、キラーウルフ。
解説キラーウルフは、キラードッグ族にとって祖先にあたる神聖なる存在である。
そのためキラードッグ族が、キラーウルフを傷つけるのはタブーとされている。
しかし近年、汚染による影響でキラーウルフが、キラードッグ族に襲い掛かる事件が多数発生し、キラードッグ族は頭を悩ませている。
キラードッグ族の中には自分達で対処することが出来ず、内緒でハンターに退治の依頼をする事例もあるらしい。
大クモ退治
仕事内容ピラミッドに出現した巨大グモを退治する依頼です。
巨大グモは想像を絶する大きさとの報告を受けています。非常に危険なので、気をつけて退治して下さい。
報酬2000G ・ 経験ポイント : 4
入手アイテム鉄の玉(木箱)、ウォーターバブル(コープス)、万能の布・セウムカード(マミー)
経緯制限時間 : なし  /  難易度 : 低

 アデネード大陸にあるピラミッド遺跡での仕事。
 広いピラミッド遺跡を延々と駆け回り、右上の方へとずっと進んで行くと、其処にタランチュラロードがいる。ディルズボムやサンダーストーム2など、魔法やギミックを駆使して早めに倒してしまおう。

 -+- ピラミッド見取図 -+-
 出現するのはウェブパピー、コープス、マミー、メイジ、タランチュラロード。
解説最近、ピラミッドに大蜘蛛が出現し世間を騒がせている。
この大蜘蛛は、太古の時代に滅ぼされたサリュ族の怨念が生んだモンスターだと噂されている。
大蜘蛛が本当にサリュ族の怨念によって生まれたとしたら……。その怨念は何千年もの長い年月の間、衰えることなくこの地に残り続けていることになる。
極悪ソードマスターを逮捕せよ
仕事内容極悪人ビリーの逮捕依頼です。
最新の情報では竜の洞窟に潜伏している模様です。
奴はその長剣で何人ものハンターを倒してきたといわれています。気をつけて逮捕して下さい。
報酬2000G ・ 経験ポイント : 4
入手アイテム石ころ・鉄の玉(骨の山)、透き通った石(木箱)、ダイヤモンドダスト(スケルトン)、ドラゴンのうろこ(レッドドラゴン)、ドラゴンのうろこ(グリーンドラゴン)
経緯制限時間 : なし  /  難易度 : 中

 ラグナス大陸にある竜の洞窟での仕事。
 エッダの攻撃では全く動じず、次々に攻撃を繰り出して来るモンスターばかり。楽に戦いたいなら、モンスターをのけぞらせる事の出来るリリアなどが良い。洞窟を右へ、右へと進んで行くと、一番奥にソードマスターがいる。短い間隔で次々に剣を振り下ろしてくるので、ロックオンをして、回り込んで1回攻撃、回り込んで1回攻撃………を地道に続ける事になる。
 出現するのはスケルトン、グリーンドラゴン、レッドドラゴン、ソードマスター。
解説ドゥラゴ族の古い言い伝えでは、竜の洞窟には魔人竜と呼ばれる竜神が眠っており、その眠りを覚ました者に絶大な力を授けると言われている。
このような言い伝えがあることなどから、この地は、以前からドゥラゴ族の神聖な土地として扱われてきた。
しかし、いつしか言い伝えはその効力を失い、洞窟は犯罪者たちの恰好の潜伏場所となっている。
猛毒コブラの血清を届けよ
仕事内容カナラ砂漠で猛毒を受けて動けなくなっている人がいるとの目撃情報が入ってきました。
すぐにこの血清を届けて保護して下さい。
報酬2000G ・ 経験ポイント : 4
入手アイテム石ころ(骨の山)、ポイズンボム(コブラ)、ゴーレムハンド・貝殻(サンドワーム)
経緯制限時間 : なし  /  難易度 : 高

 ハルシーヌ大陸西にあるカナラ砂漠での仕事。
 すぐに迷ってしまう砂漠の中を延々と走り回り、何処かにいる男性を救助すると仕事完了。コブラは非常に手強く、フィールドの端の方で一旦攻撃を受けると、連続して数匹から攻撃を受け、脱出不可能。あっという間にHP600は尽きてしまう。
 ロックオンをしている最中に他のコブラが近づくと非常にやりにくいので、ロックオンをせず4連続を基本として戦おう。ダイヤモンドダストやトルネードを使いつつ、コブラに攻撃をさせない様に戦う事が重要。
 ある程度右へ、右へと進むと、砂嵐の真只中の暗いフィールドになり、サンドワームという巨大なモンスターが出現する。邪霊モンスターとしてもよく出現するが、ピッタリと密着していれば、頭を振り下ろす攻撃は一切当たらない。首を振り回したり砂を吐き出したりした時はダメージを受けるが、巨大な見た目とは裏腹に、手強くない楽な相手だ。
 出現するのはコブラ、サンドワーム。
解説ピラミッドに行くための最初の関門がカナラ砂漠である。
この砂漠は、樹木がほとんど生育しておらず、時おり激しい砂嵐が吹き荒れ、旅人達の行く手を阻む危険地帯である。
しかし、砂嵐が吹き荒れた後にダイヤモンドの原石が取れることがあるため、危険を承知で足を踏み入れるカナラハンターと呼ばれる特別なハンターが存在している。
ひくいどりの大群を駆除
仕事内容ティンダロス密林に大発生しているひくいどりの駆除依頼です。
ひくいどりは火災の原因になるので密林で発生すると非常に危険です。すみやかに駆除して下さい。
報酬2000G ・ 経験ポイント : 4
入手アイテムあきビン・石ころ・磨かれた石・透き通った石(乾いた朽木)
経緯制限時間 : なし  /  難易度 : 低

 アルド大陸にあるティンダロス密林での仕事。
 密林を回り、ひくいどりを5体倒せば仕事完了。ログナスゴルモンはHPの残りが少なくなるとガードしてしまうので、そうなれば別に倒さずにさっさと通り過ぎて次のフロアに行った方が良い。エクスプロージョン・ディルズボムなど、遠距離攻撃が出来る装備があるなら、一旦離れてガードを外させ、攻撃して倒せば良いのだが、モタモタしているとキュアで回復してしまう。
 出現するのはログナスゴルモン、レッドドラゴン、ひくいどり。
解説アルド大陸のほぼ中央にある密林地帯はティンダロス密林と呼ばれている。
中央を大河が流れるこの密林も近年乾燥化が進み、ひくいどりによる火事が頻発している。
しかしながら、駆除対象であるひくいどりの個体数減少も深刻化しており、他の森へ移動させることも検討されている。
すざくの天敵コブラの駆除
仕事内容マルゴー山脈に逃げたコブラの駆除依頼です。
逃げたコブラは13匹です。放っておくとすざくを襲う可能性があります。すみやかに駆除して下さい。
報酬2000G ・ 経験ポイント : 4
入手アイテムあきビン・石ころ・磨かれた石(骨の山)、磨かれた石・鉄の玉(木箱)、ポイズンボム(コブラ)、謎の鉱石(ゴーレム)
経緯制限時間 : なし  /  難易度 : 中

 ハルシーヌ大陸東にあるマルゴー山脈での仕事。
 コブラは非常に手強いので油断しない様に。それ以上に、怪力で殴りかかってくるゴーレムに対して、気を付けた方が良い。遠距離からはゴーレムハンドを使い、近距離からはその大きな腕で殴り掛かる。ダメージが非常に大きいので、ロックオンをして回り込みながら慎重に戦う事。ゴーレムとコブラを同時に相手をすると非常に厄介なので、コブラが離れている隙を狙ってゴーレムを倒す事。
 時々、ゴーレムの邪霊も出現する。
 出現するのはコブラ、ゴーレム、すざく。
解説ハルシーヌ大陸を東西に分断する巨大な山脈がマルゴー山脈である。
この山脈により、ハルシーヌ大陸の東側と西側の気候風土は、まったく異なるものとなっている。
大陸の東側は、温暖で降水量も多く、豊かな風土を有している。しかし大陸の西側は、雨がほとんど降らない乾燥地帯で年々砂漠化が進んでいる。
この砂漠化現象は世界各地で広がりつつあり、国際的な問題となっている。
すざくの羽を採取しろ
仕事内容マルゴー山脈にいるすざくから羽を採取する依頼です。
羽を1枚採取してきて下さい。山脈には強力なモンスターが多く生息するので気をつけて下さい。
報酬2000G ・ 経験ポイント : 4
入手アイテムリザードシート(ヘルカイト)、謎の鉱石(ゴーレム)
経緯制限時間 : なし  /  難易度 : 低

 ハルシーヌ大陸東にあるマルゴー山脈での仕事。
 ひたすら山道を登り、頂上にいるすざく1体を倒して羽を入手すれば仕事は完了。この仕事のすざくは好戦的で、逃げながらもこちらに攻撃をしてくる。
 出現するのはヘルカイト、ゴーレム、すざく。
解説七色に光り輝くすざくの羽根は、ミルマーナで結婚の儀式を行なう際、女性の髪飾りにするという風習がある。
この風習には、幸せになるとの願いが込められており、儀式の後に花嫁がつけていた髪飾りを最初に受け取った人物は、幸せな縁に恵まれるとされている。
力の源、オーガの腕輪の採取
仕事内容ラマダ山を荒らしまわるオーガから腕輪を採取する依頼です。
どうもオーガが身に付けている腕輪が凶暴にさせているようです。オーガを倒して腕輪を取り上げて下さい。
報酬2000G ・ 経験ポイント : 4
入手アイテムあきビン(木箱)
経緯制限時間 : なし  /  難易度 : 低

 ハルシーヌ大陸東にあるラマダ山での仕事。
 細い山道を上っていくとオーガが1体いる。其処に行くまでにコブラやル・アピスを倒さなければならないが、1体1体と落ち着いて戦えるので、ロックオンをしながら戦えば全く怖くない。
 出現するのはコブラ、ル・アピス、オーガ。
解説凶暴の代名詞とされているオーガであるが、数カ月に一回ラマダ山に現れるものは、その中でも特に凶暴なものである。
そのオーガは決まった個体ではないものの、同じ形の腕輪をしていることから、腕輪に何か秘密があるといわれている。
しかし、これまで何体となくオーガを退治しその数体から腕輪を採取・研究したものの、凶暴性の原因は判明していない。
反発の木の実を採取せよ
仕事内容ティンダロス密林にあるひくいどりの巣から反発の木の実を採取する依頼です。
この実を3つ集めて下さい。ひくいどりの巣は火を吹くので気をつけて下さい。
報酬2000G ・ 経験ポイント : 4
入手アイテム石ころ・あきビン・ゆがんだ手裏剣(乾いた朽木)、セウムカード(ログナスゴルモン)
経緯制限時間 : なし  /  難易度 : 中

 アルド大陸にあるティンダロス密林での仕事。
 ひくいどりの巣は、近付いたり攻撃を受けたりすると四方に大きな炎を吐く。上級のハンター試験やオンラインの上級仕事等、難易度の高めのイベントやクエストには定番となっているアクティブギミックだ。
 遠距離攻撃の出来るキャラか、サンダーストーム2・ダイヤモンドダスト2を装備して挑もう。慣れないと近付くだけで炎にやられ、思う様にダメージを与えにくい。

 出現するのはひくいどり、ログナスゴルモン、レッドドラゴン。
解説反発の木の実は、幻の生き物スイエンを成長させる3つの餌のうちの1つである。
3つの餌を食べて成長したスイエンは、大空を自由に飛び回るヒエンへと変貌を遂げるという。
しかし、スイエンの目撃情報は信用できないものが多く、現在では想像上の動物なのではないか?とも言われている。
敏捷UP、パロの実の採取
仕事内容竜骨谷にあるといわれるパロの実を1個採取する依頼です。
パロの実はキルゴイルの好物とされているので、キルゴイルを倒せば手に入れることができると思われます。
報酬2000G ・ 経験ポイント : 4
入手アイテム 
経緯制限時間 : なし  /  難易度 : 中

 ラグナス大陸にある竜骨谷での仕事。
 左上の方へとずっと進んでいけば、レッドドラゴン・グリーンドラゴンの群れの奥にキルゴイルが1体いる。これを倒してパロの実を取れば仕事完了。

 出現するのはスケルトン、レッドドラゴン、グリーンドラゴン、キルゴイル。
解説キルゴイルは古戦場跡などかつて人の血が流れた場所に集まる邪悪なモンスターである。
彼らは古戦場を彷徨っている魂を食らっていると言い伝えられており、人間から忌み嫌われ、また恐れられている。
サンドワームからダイヤを採取
仕事内容カナラ砂漠に生息するサンドワームからダイヤを採取する依頼です。
サンドワームは好んでダイヤの原石を食すそうです。サンドワームを倒してダイヤを5個集めて下さい。
報酬2000G ・ 経験ポイント : 4
入手アイテム 
経緯制限時間 : なし  /  難易度 : 中

 ハルシーヌ大陸西にあるカナラ砂漠での仕事。
 コブラが数多く徘徊する砂漠を延々と進んでいくと、サンドワームがどんどん出現するので倒していけば良い。

 出現するのはコブラ、サンドワーム。
解説カナラ砂漠における2大脅威が、時折激しく吹き荒れる砂嵐と何でも飲み込んでしまうサンドワームである。
サンドワームは普段砂の中に潜っており、獲物の接近は頭にある4つの耳で感知する。獲物が頭上あたりに近づくと砂から飛び出し獲物を飲み込んでしまう。
サンドワームは雑食性で何でも飲み込んでしまうが、特にダイヤモンドを好んで食すと言われている。
マントラップの葉を採取
仕事内容ムルムス草原にいるマントラップから青い草を採取する依頼です。
マントラップを倒して青い草を1枚採取して下さい。マントラップは青色の植物モンスターです。
報酬2000G ・ 経験ポイント : 4
入手アイテムマジカルストーン(キルゴイル)
経緯制限時間 : なし  /  難易度 : 低

 アルド大陸にあるムルムス草原での仕事。
 草原の真ん中辺りにいるマントラップを倒せば仕事完了。周りに徘徊しているスケルトンやキルゴイルを手っ取り早く倒す為、魔力を高めてサンダーストーム2を装備しておくと楽。

 出現するのはキルゴイル、スケルトン、マントラップ。
解説樹齢百年を超えた妖樹が、マントラップになると言われている。
マントラップから採取される葉は、一度粉末状にし、水にかき混ぜて飲むと万病に効くと言われ、不治の病と診断された人々の最後の希望の薬となっている。
しかし元々生息している数が少ない上にハンターによる乱獲が進んでおり、現在マントラップは絶滅危惧種に指定されている。
デザートデビルの殻集め
仕事内容トゥプツィー砂漠に生息するデザートデビルから殻を採取する依頼です。
デザートデビルは青い体のサソリ系モンスターです。殻を3個集めて下さい。
報酬2000G ・ 経験ポイント : 4
入手アイテム透き通った石(乾いた朽木)
経緯制限時間 : なし  /  難易度 : 中

 アデネード大陸にあるトゥプツィー砂漠での仕事。
 砂漠中を歩き回り、青い蠍を倒して光るアイテムを3個入手すれば仕事完了。ピットスコーピオンはぬっと砂の中から急に湧き出る様に出現するので、いきなり目の前に現れたり、囲まれたりする。だが、それ程手強い相手ではないので、魔法を織り交ぜつつ、倒して進んでいこう。
 出現するのはピットスコーピオン、デザートデビル。
解説ルルムの東に位置する砂漠地帯をトゥプツィー砂漠という。
トゥプツィーとは、ヴァル族の言葉で「死を呼ぶ」を意味している。この砂漠は近年続いた異常気象により、異常なスピードで拡大しており、このままのスピードで砂漠化が進むと、数年後にはルルムは砂漠に飲まれてしまうのではないかと懸念されている。
クモの糸集め
仕事内容ピラミッドに生息するウェブパピーの巣から糸を採取する依頼です。衣料品をはじめ様々なものに加工可能なウェブパピーの糸は非常に高価なものです。5本の糸を採取して下さい。
報酬2000G ・ 経験ポイント : 4
入手アイテムウォーターバブル・セウムカード(コープス)、ルーサの杖・魔技の奥義書(メイジ)、万能の布(マミー)
経緯制限時間 : なし  /  難易度 : 中

 ハルシーヌ大陸西にあるピラミッド遺跡での仕事。
 5箇所のウェブパピーの巣の口にあるキラキラ光っているアイテム(蜘蛛の糸)を入手すれば仕事完了。ウェブパピーの巣は壊さなくても蜘蛛の糸は入手出来る。
 -+- ピラミッド見取図 -+-
 出現するのはウェブパピー、コープス、マミー、メイジ。
解説ピラミッドを守り、ニエンテ族に滅ぼされてしまったサリュ族…。彼らは、蜘蛛を神聖な生物として崇めていたようだ。それを証明するかのように、ピラミッドには多くの蜘蛛の壁画が残されている。
蜘蛛の糸を採取している壁画も多数発見されており、サリュ族は蜘蛛の糸を用いて、何らかの工芸品のようなものを作っていたのかもしれない。
しかし、サリュ族に関して書き残された文献は非常に少なく、サリュ族の真実は未だ謎に包まれている。
石版の返還依頼再び
仕事内容ピラミッドから盗まれた石版のかけらを台座に戻す依頼です。
以前ピラミッドから盗まれた石版のかけらが発見されました。これを最深部にある台座に戻してきて下さい。
報酬2000G ・ 経験ポイント : 4
入手アイテムあきビン・石ころ・透き通った石・ゆがんだ手裏剣(木箱)、ウォーターバブル・セウムカード(コープス)、ルーサの杖・魔技の奥義書(メイジ)、万能の布(マミー)、ダイヤモンドダスト(スケルトン)
経緯制限時間 : なし  /  難易度 : 中

 ハルシーヌ大陸西にあるピラミッド遺跡での仕事で、『あるべき所へ石版を返還せよ』を解決して更新すると出現する。
 地下道を延々と通っていき、かつてタランチュラロードが巣食っていた地下墓地の台座まで辿り着けば仕事完了。

 この仕事で、5種類の石版返還仕事が全て終わる筈なので、最初に攻略した時は古代の指輪が、そしてもう一度5種類を攻略した時はセウムカード50枚が貰える。

 -+- ピラミッド見取図 -+-
 出現するのはウェブパピー、スケルトン、コープス、メイジ、マミー。
新たな石版の返還依頼
仕事内容ピラミッドから盗まれた石版のかけらを台座に戻す依頼です。
以前ピラミッドから盗まれた石版のかけらが発見されました。これを最深部にある台座に戻してきて下さい。
報酬2000G ・ 経験ポイント : 4
入手アイテムあきビン・石ころ・透き通った石・ゆがんだ手裏剣(木箱)、ウォーターバブル・セウムカード(コープス)、ルーサの杖・魔技の奥義書(メイジ)、万能の布(マミー)、ダイヤモンドダスト(スケルトン)
経緯制限時間 : なし  /  難易度 : 中

 ハルシーヌ大陸西にあるピラミッド遺跡での仕事で、『あるべき所へ石版を返還せよ』を解決して更新すると出現する。
 地下道を延々と通っていき、かつてタランチュラロードが巣食っていた地下墓地の台座まで辿り着けば仕事完了。
 -+- ピラミッド見取図 -+-
 出現するのはウェブパピー、スケルトン、コープス、メイジ、マミー。
あるべき所へ石版を返還せよ
仕事内容ピラミッドから盗まれた石版のかけらを台座に戻す依頼です。
以前ピラミッドから盗まれた石版のかけらが発見されました。これを最深部にある台座に戻してきて下さい。
報酬2000G ・ 経験ポイント : 4
入手アイテムあきビン・石ころ・透き通った石・ゆがんだ手裏剣(木箱)、ウォーターバブル・セウムカード(コープス)、ルーサの杖・魔技の奥義書(メイジ)、万能の布(マミー)、ダイヤモンドダスト(スケルトン)
経緯制限時間 : なし  /  難易度 : 中

 ハルシーヌ大陸西にあるピラミッド遺跡での仕事で、『古代の遺産を返還せよ』を解決して更新すると出現する。
 地下道を延々と通っていき、かつてタランチュラロードが巣食っていた地下墓地の台座まで辿り着けば仕事完了。
 -+- ピラミッド見取図 -+-
 出現するのはウェブパピー、スケルトン、コープス、メイジ、マミー。
古代の遺産を返還せよ
仕事内容ピラミッドから盗まれた石版のかけらを台座に戻す依頼です。
以前ピラミッドから盗まれた石版のかけらが発見されました。これを最深部にある台座に戻してきて下さい。
報酬2000G ・ 経験ポイント : 4
入手アイテムあきビン・石ころ・鉄の玉・ゆがんだ手裏剣(木箱)、ウォーターバブル・セウムカード(コープス)、ルーサの杖・魔技の奥義書(メイジ)、万能の布(マミー)、ダイヤモンドダスト(スケルトン)
経緯制限時間 : なし  /  難易度 : 中

 ハルシーヌ大陸西にあるピラミッド遺跡での仕事で、『ピラミッドの石版を返還せよ』を解決して更新すると出現する。
 地下道を延々と通っていき、かつてタランチュラロードが巣食っていた地下墓地の台座まで辿り着けば仕事完了。
 -+- ピラミッド見取図 -+-
 出現するのはウェブパピー、スケルトン、コープス、メイジ、マミー。
ピラミッドの石版を返還せよ
仕事内容ピラミッドから盗まれた石版のかけらを台座に戻す依頼です。
以前ピラミッドから盗まれた石版のかけらが発見されました。これを最深部にある台座に戻してきて下さい。
報酬2000G ・ 経験ポイント : 4
入手アイテムウォーターバブル・セウムカード(コープス)、ルーサの杖・魔技の奥義書(メイジ)、万能の布(マミー)、ダイヤモンドダスト(スケルトン)
経緯制限時間 : なし  /  難易度 : 中

 ハルシーヌ大陸西にあるピラミッド遺跡での仕事。
 地下道を延々と通っていき、かつてタランチュラロードが巣食っていた地下墓地の台座まで辿り着けば仕事完了。
 -+- ピラミッド見取図 -+-
 出現するのはウェブパピー、スケルトン、コープス、メイジ、マミー。
迷犬プーアルの爆弾探し
仕事内容爆弾捜査犬プーアルを護衛する依頼です。証拠隠滅のためアジトに仕掛けられた爆弾を見つけるまでプーアルを守って下さい。
報酬2000G ・ 経験ポイント : 4
入手アイテム ( )
経緯制限時間 : 5分  /  難易度 : 高

 アデネード大陸にあるツァトゥガ台地での仕事。
 この仕事では、敵をのけぞらせる事の出来るキャラや俊敏力の高いキャラを使用しなければ少し辛い。キャノントラップの動きを止めつつ、ダメージを受けずに倒せるからだ。確実にクリアしようとするなら、羅刹の腕輪とバイオレットレーサーを装備し、ストライクパワーで攻撃力を更に高めるのが一番。これで、プーアルより先に敵を倒し続け、安全に爆弾探しをさせれば良い。念のためにヒールレインも装備しておく。
 オススメキャラはアーク、アレク、ヴォルク、リリアだ。
 特に、ある程度進んだ先のキャノントラップ2台による遠距離攻撃には気を付けなければならない。手前の1台を相手にしていると、奥にいるもう1台が、先へと進もうとするプーアルを攻撃し続けるからだ。これでプーアルが死んでしまう危険性が高い。
 出現するのはキャノントラップ、SA-100。
成功時の解説テロリズムとは、常に一般の施設が狙われるとは限らない。
自分たちが使用していた施設を証拠隠滅の為に破壊することもあるのである。全てが終わったかに思えた時こそ、最も危険で最も狙われる時期なのである。
爆弾捜査犬となってまだ日が浅いプーアルにとって、今回の事件を無事に解決できたことは大きな自信につながっただろう。迷わず進め!爆弾捜査犬たちよ!すすめ!プーアル!。
失敗時の解説ギルドがまとめた報告によると、器物損壊事件の768件の内、実に3割が組織的な者たちによる計画的な破壊という結果がまとめられた。
破壊する行為には様々な目的があるのだろうが、もっとも卑劣な破壊行為は、何らかの要求が伴っているものであろう。
行為による訴えで要求を押し付けるのは、文明社会において暴力以外のなにものでもない。許されざる行為を阻むため、日々、ハンターは世界の平和の為に邁進しているのだ。
ラマダ僧正の巡礼地への護衛
仕事内容ラマダ山を通るラマダ僧正を護衛する依頼です。
ラマダ山の奥にある巡礼地まで行くためにはモンスターのいる山道を通らなくてはいけません。その間僧正を護衛して下さい。
報酬2000G ・ 経験ポイント : 4
入手アイテム ( )
経緯制限時間 : なし  /  難易度 : 中

 ハルシーヌ大陸東にあるラマダ山での仕事。
 護衛仕事、という事でヒールレイン(出来ればヒールレイン2)を装備しておくと安心。
 この仕事は山道をひたすらマイペースで登っていく僧正の露払いをするというもので、モンスターをいちいち倒している余裕はあまり無い。特にコブラを1体1体相手していたのでは、先へ進んでしまう僧正が無防備になる。コブラは執拗に追い掛けて来る類のモンスターではないので、先制攻撃で魔法で吹き飛ばし、僧正が通り過ぎる事だけを念頭に置いて行動する事。
 ゴーレムハンド2やエクスプロージョン2などを前方に飛ばしていくという手も有効。
 出現するのはコブラ、ル・アピス。





トップページへ   アークページのトップへ
inserted by FC2 system