トップページへ アークページのトップへ - I n f o - A r c - B B S - C h a t - D i a r y - L i n k - W e b R i n g - 同 盟 - 検 索 エ ン ジ ン 集 -


ランクS ・ ランクA ・ ランクB ・ ランクC ・ ランクD


カウンター仕事 <ランクS>
伝説のドラゴン・アルティマ退治
仕事内容シオン山に出現したアルティマの退治依頼です。
アルティマは白色に輝く最強のドラゴンで、そのブレスはあらゆるものを焼き付くすと言われています。気をつけて下さい。
報酬5000G ・ 経験ポイント : 5
入手アイテム石ころ・あきビン・透き通った石・磨かれた石(木箱)、透き通った石(乾いた朽木)、ドラゴンのうろこ(グリーンドラゴン)、ドラゴンのうろこ(レッドドラゴン)
経緯制限時間 : なし  /  難易度 : 高

 イピスティアにあるシオン山での仕事。
 ひたすらドラゴン達を倒しながら、右へ右へと進んで行くと、山頂にアルティマがいる。
 アルティマを倒すには、兎に角ヒットアンドアウェイ。決してよろめきもダウンもしないドラゴンなので、近くにいるとかみつきやアルティマフォース(周囲を弾き飛ばす衝撃波)でダメージばかり受けてしまう。遠距離から魔法やギミックをぶつけたり、無敵時間のある特技を叩き込んだりして、とにかくその高いHPを削り取ろう。
 特殊行動で防御の出来るキャラなら、ストライクパワーを使い、側面や背後に近付いてアルティマフォースを撃たせてそれを防御し、近付いて2〜3連続攻撃をし、又防御をして攻撃……と繰り返していけば簡単に倒せる。
 魔力の高いキャラならサンダーストーム2が良い。

 出現するのはグリーンドラゴン、レッドドラゴン、アルティマ。
解説シオン山は、かつて精霊山とも呼ばれていた聖なる山である。
シオン山には何千年もの間燃え続け、世界に平和の光を灯していたシオンの炎が灯っていたが、伝説の聖母が運命に導かれるまま、シオンの炎を消してしまったという古い言い伝えが残されている。
大会主催者を捜索せよ
仕事内容ロマリアトンネルで行方不明になったハンターカップ主催者を保護する依頼です。
主催者はトンネルの奥にトロフィーを置きに向かったところ、同行のハンターとはぐれた模様です。
報酬5000G ・ 経験ポイント : 5
入手アイテムあきビン・石ころ・ゆがんだ手裏剣(鉄の箱)、謎の鉱石(闇にうごめくもの)、スロウボム(スリーピングガスト)
経緯制限時間 : なし  /  難易度 : 中

 ラグナス大陸にあるロマリアトンネルでの仕事。
 ロマリアトンネルをひたすら右へ、右へと進み、2つ目の地下へ下りる階段を下りて進むと、一番奥で男性が一人いる。彼に触れれば仕事完了。

 出現するのは闇にうごめくもの、スリーピングガスト、PA-200。
解説ロマリアトンネルは、千年以上昔に建設された旧文明の地下通路である。
しかしロマリアトンネルは長い年月、その存在が人々から忘れ去られていたため、現在では未知のモンスターが多数生息する危険なトンネルとなっている。
ロマリアゴールドカップ
仕事内容ゴールドカップ参加依頼です。
ハンターの技術向上のために開催されるこのカップ戦、今回の会場はロマリアトンネルです。制限時間内にトロフィーを入手して下さい。
報酬5000G ・ 経験ポイント : 5
入手アイテムあきビン・石ころ・磨かれた石・鉄の玉(ドラム缶)、あきビン・磨かれた石・ゆがんだ手裏剣(鉄の箱)、かたい金属(ブリキゴーレム)
経緯制限時間 : 30分  /  難易度 : 高

 ラグナス大陸にあるロマリアトンネルでの仕事。
 30分以内に、数多くの最上位機械系モンスター等を倒しながら、一番奥にいるゴールドドラゴンを倒さなくてはならない。やはり注意しなければならないのは、PA-200の機関砲。これで大ダメージを受けていてはこちらがかなり不利になる。出来ればこの仕事は、敵をのけぞらせる事の出来るキャラで挑みたい。そうすればかなり攻略難易度も下がる。
 ゴールドドラゴンはかなり巨大なドラゴンで、火属性である。吐き出す炎や振り回す頭で吹き飛ばされるが、ピッタリと密着していると、何故か殆ど動かなくなる。つまり、オンラインとは違い、このゴールドカップに出現するゴールドドラゴンは身体だけ大きい雑魚と言って良い。ダイヤモンドダスト2やサンダーストーム2等で倒してしまおう。

 出現するのはイントルーダ、PA-200、ル・アピス、ラ・アピス、ブリキゴーレム、ゴールドドラゴン。
解説かつて聖柩を封印した七勇者の守護を担った機神団の長・ヂークベックの冠がつけられたゴールデン・ヂーク・ウィナーズ・カップ。
通称 ゴールドカップ
この選手権は、かつてシルバーカップを勝ち取った経験のある優秀なハンターだけが挑むことができる栄えあるカップである。
いわばマン・オブ・ザ・ハンターの証でもある。このクラスのハンターはミリオン・ゴッズと呼ばれており、文字通り1000000Gを稼ぐエリートハンターである。
ロマリアシルバーカップ
仕事内容シルバーカップ参加依頼です。
ハンターの技術向上のために開催されるこのカップ戦、今回の会場はロマリアトンネルです。
制限時間内にトロフィーを入手して下さい。
報酬5000G ・ 経験ポイント : 5
入手アイテム石ころ・鉄の玉(鉄の箱)、火炎放射器(イントルーダ)、キュア(ウィップハンター)、ライジングブラスト・剣技の奥義書(カタナハンター)、(ショットガンハンター)、傷薬・棒術の奥義書(スピアハンター)
経緯制限時間 : 25分  /  難易度 : 中

 ラグナス大陸にあるロマリアトンネルでの仕事。
 25分以内に、イントルーダやハンター達を倒しながら、一番奥にいるシルバードラゴンを倒さなくてはならない。

 出現するのはイントルーダ、カタナハンター、ウィップハンター、ショットガンハンター、スピアハンター、シルバードラゴン。
解説かつて聖柩を封印した七勇者の守護を担った機神団の長・ヂークベックの冠がつけられたシルバー・ヂーク・ウィナーズ・カップ。
通称 シルバーカップ
このカップをクリアした者に贈られる1/5サイズのヂークトロフィーは手にした者がハンターとして世界レベルに達した証でもある。
実物大のヂークベックのレプリカは今ではペイサス博物館に置かれている2体だけとされている。
謎の巨大機械を倒せ!
仕事内容ロマリアトンネルで目撃されたなぞの機械モンスターの退治依頼です。
ロマリアトンネルの奥で白く巨大な機械が目撃されています。その正体を見極め、危険なら退治して下さい。
報酬5000G ・ 経験ポイント : 5
入手アイテムあきビン・透き通った石・ゆがんだ手裏剣(鉄の箱)、謎の鉱石・ソウルディバイド(闇にうごめくもの)、かたい金属(ブリキゴーレム)、ヴィルマーユニット(PA-200)
経緯制限時間 : なし  /  難易度 : 中

 ラグナス大陸にあるロマリアトンネルでの仕事。
 序盤は闇にうごめくものやスリーピングガストがぽつぽつといるだけで、集団ではいない。そして終盤も、ブリキゴーレムやPA-200がちらほらといるだけなので、落ち着いて各個撃破していけば、全く危な気なく突破出来る筈。
 ロマリアトンネルの一番奥に、ガルムヘッドという、アーク2で白い家の侵入者排除用に開発されたキメラ研究所のロボットが徘徊している。かなり防御力とHPが高いが、特に怖い攻撃をしてくる事もなく、時々腕を振り下ろして叩き付けてきたり、マシンガンで掃射してきたり、手近な鉄クズを投げ付けてきたりするだけなので、ピシピシと地道にダメージを与え続ければ勝てる。楽に勝つなら、癒しの小人を装備しておくと良い。

 出現するのはスリーピングガスト、闇にうごめくもの、PA-200、ブリキゴーレム、ガルムヘッド。
解説ガルムヘッドと呼ばれるこの巨大なロボットは、おそらく旧文明の時代に侵入者排除のために設置されたものと推測される。
ロボットの外装は旧文明時代に使用されていた特殊金属で覆われており、動力は解明されていない。
それにしても千年以上の長い月日の間、もはやこの世界に存在すらしていない旧文明時代の人間の命令を忠実に守り続けているその姿を見ていると、人間の身勝手さに心が痛んでならない。
魔族を襲う亡霊を倒せ
仕事内容ゼドラ淵に出没するダークナイトとソードマスターの殲滅依頼です。
ゼドラ淵を訪れる魔族を見境なく襲っているようです。ただちにこれを退治して下さい。
報酬5000G ・ 経験ポイント : 5
入手アイテム石ころ(木箱)、ブレイドブーツ・剣技の奥義書(ソードマスター)、ソウルディバイド・魔技の奥義書(ダークナイト)
経緯制限時間 : なし  /  難易度 : 低

 アルド大陸にあるゼドラ淵での仕事。
 さすが亡霊だけあって、暫くすると姿が消えてエッダのそばでまた急に現れて、を繰り返す。前ステップのタックルでこちらの動きを止めてくるので、サンダーストーム2を撃つのを妨害される事もしばしばあるだろう。

 出現するのはダークナイトとソードマスター。
解説かつて、ゼドラ淵は精霊石の数少ない産出現場であったため、人間と魔族との戦いがこの地で幾度も繰り返されてきた。
ここ数年は、精霊石の採掘量が減少していることもあり、争いは沈静化している。
しかしこの地で死んだ者達の怨念は、ダークナイトへ形を変え、この地に足を踏み入れた魔族達に容赦なく襲いかかると言われている。
屍を操る死神退治!
仕事内容バラム荒野で死者を蘇らせている死神を退治する依頼です。
死神を退治しない限り、死者達は何度でも復活するようです。荒野のどこかにいる死神を見つけ出し、退治して下さい。
報酬5000G ・ 経験ポイント : 5
入手アイテムダイヤモンドダスト(スケルトン)、ロマンスのしずく(スカルウォーリア)
経緯制限時間 : なし  /  難易度 : 低

 アルド大陸にあるバラム荒野での仕事。
 スケルトン、スカルウォーリア、ラ・アピスがうようよしている中、フィールド左奥へとずっと進んでいくと、死神がふよふよと彷徨っている。その手前にはイービルアイが陣取っており、ダークスフィアやソウルディバイドでこちらを苦しめる。モンスターはどれも光属性に弱い者ばかりなので、サンダーストーム2は必携だ。また、イービルアイにはディルズボムやエクスプロージョン2が有効。
 ラ・アピスは、装備で魔力を高めた状態である程度(半分までいかない)ダメージを与え、それからサンダーストーム2を使えば仲間を呼ばさずに倒せるので、出会い頭にはサンダーストーム2を使わない様に。そうすると仲間を呼び寄せて、スケルトンやラ・アピスに囲まれてしまう。
 例え囲まれたとしても、それをまたサンダーストーム2で一気に倒せば問題無いのだが、スケルトン・スカルウォーリアに限っては無限に発生するのでキリがない。CPの無駄遣いである。

 出現するのはスケルトン、スカルウォーリア、ラ・アピス、イービルアイ、死神。
闇の骨を破壊せよ!
仕事内容バラム荒野にある呪いの闇の骨の破壊依頼です。
闇の骨は黒い骨の固まりで、全部で3個確認されています。全て破壊して下さい。
報酬5000G ・ 経験ポイント : 5
入手アイテム石ころ(骨の山)、ロマンスのしずく(スカルウォーリア)
経緯制限時間 : なし  /  難易度 : 低

 アルド大陸にあるバラム荒野での仕事。
 スケルトンやスカルウォーリアがうようよしている中、黒い骨の山を見付けて砕けば良いが、その闇の山の近くにはスカルウォーリアがいるので、振り回す剣をよけながら、高いHPの闇の骨を何とか砕こう。サンダーストーム2があれば楽勝なのだが。

 出現するのはスケルトン、スカルウォーリア。
魔力の源!ネクロ玉の採取
仕事内容氷の回廊に出没するネクロマンサーが持つ水晶球を採取する依頼です。
ネクロ玉と呼ばれるこの水晶球を1個入手して下さい。
報酬5000G ・ 経験ポイント : 5
入手アイテム
経緯制限時間 : なし  /  難易度 : 中

 ハルシーヌ大陸東にある氷の回廊での仕事。
 氷の回廊内を、ずっと右へ、右へと進んで行くと奥の方にネクロマンサーがいる。ネクロマンサーはダークスフィアを頻繁に使うので、ダウンさせられた上に時々麻痺する。ポイズンスライムが飛び跳ねる中で戦うとやりにくいので、先にポイズンスライムを倒していってから、最後にネクロマンサー1体を相手にすれば楽勝だ。

 出現するのはポイズンスライム、スリーピングガスト、ル・アピス、ネクロマンサー。
解説水晶とは鉱石の一種である。
透明な石英の結晶でガラス光沢をもち、成分は無水珪酸、主として六角柱状でペグマタイトや石英鉱脈中に産する。
しかし、ネクロマンサーの持つ水晶には他の物と違い、魔法力を高める力があるという。
一説によれば、不純物が一切混入していない精霊石の原石を加工した物だとも云われている。
亀の卵を守れ
仕事内容ゼドラ淵でストーントータスの卵を守る依頼です。
ストーントータスの赤ちゃんが生まれるまでの2分間、1個だけでも卵を守り通して下さい。
報酬5000G ・ 経験ポイント : 5
入手アイテム石ころ・磨かれた・ゆがんだ手裏剣(鉄の箱)、ブレイドブーツ・剣技の奥義書(ソードマスター)
経緯制限時間 : 2分間  /  難易度 : 高

 アルド大陸にあるゼドラ淵での仕事。
 敵はソードマスターとラ・アピスが1体ずつ、倒しても倒しても延々と出現し続けるので、卵から離れた位置(フィールド左上)へ誘導して、ひたすら攻撃をよけ回る、又は癒しの小人を装備してガードし続けるのが確実な手だ。
 倒してしまうと、それぞれがフィールドの右側と左側で、離れた位置で出現して手近な卵を攻撃するので、倒さずにいないと忙しく走り回って卵を守る羽目になってしまう。

 出現するのはソードマスターとラ・アピス。
亀の産卵を守れ
仕事内容ゼドラ淵で産卵するストーントータスを護衛する依頼です。
産卵が終わって海に帰るまで護衛して下さい。道中の障害物を攻撃か前ステップで動かして道を確保して下さい。
報酬5000G ・ 経験ポイント : 5
入手アイテム鉄の玉(鉄の箱)、ブレイドブーツ・剣技の奥義書(ソードマスター)
経緯制限時間 : なし  /  難易度 : 中

 アルド大陸にあるゼドラ淵での仕事。
 ストーントータスが産卵して回る前に、手っ取り早くサンダーストーム2でラ・アピスやソードマスターを倒してしまえば、後は仕事が完了するのを待つのみ。ストーントータスはHPがかなり低く、モタモタしていると仕事を失敗しかねないので、早めに魔法やギミックで始末する様心掛ける事。

 出現するのはソードマスターとラ・アピス。





トップページへ   アークページのトップへ
inserted by FC2 system